1/14 『こびとのサーカスとぜんまい人形の夢』

2023年1月14日 『こびとのサーカスとぜんまい人形の夢』
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

広島での公演を終えて、ピエコロちゃんから皆さんにメッセージがあります♪

ーーーーーーーーーーー

舞台の上でこども達が笑ってくれる声が聞こえてきたんだ。

その瞬間
『あっ、全て上手くいくんだ』って予感がしたの🥰

広島のパフォーマー『おんぷらんと』が、ピエコロをゲストで呼んでくれた広島公演の舞台🌈

広島入りしたのは本番の一週間前の1/9🚅

そこから、おんぷらんとのアトリエで合宿が始まったんだ。

本当に朝から夜までずーーーーーーーーーっと、打ち合わせ→練習→打ち合わせ→練習

さきおちゃんが作ってくれるご飯を楽しみにしながら取り組んでたんだ。

ご飯を食べながらも打ち合わせをしてて、舞台に向けてめいいっぱいの想いを詰め込んでたの。
(本当におしごとが好きだなぁ。)
ピエコロに関しては、たまに膝に乗ってきた猫ちゃんにつられて一緒に寝てしまったりしたけど、、(てへ。🤡😺)

本当に本当にその時間が楽しくて、わくわくして、笑いながら練習したり、真剣に意見を出し合って話し合ったり、本当に濃い合宿だったんだ❣️
今回は特に絆もまた深まったと思う(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

のらくんが作ったストーリーは、ピエコロが、壊れているぜんまい人形の役で、とっても重要な役だったんだ。(なんてこった🤡)

そのお陰で、おんぷらんとに、新しいピエコロを生み出してもらえたんだ。

また新しい扉が開いたかのよう❣️
かんくんが作ってくれたピエコロのソロパートはとっても難しくて、一週間で習得するにはとってもハードだった🤣

でも、みんなピエコロを信じてくれてたから、最後までやりきれたと思う!

なんてったって、
ステージに立てば、笑ってくれるお客さんの声があって、拍手もしてくれて、その瞬間ピエコロが出せる全ての力を出せたんだと思うんだ。

本当に好きな仲間と、一緒に創り上げれる『おしごと』は幸せだな。❤️

そして、公演を観てくれるお客様にはいつも感謝感激してるんだ。

世界中で色んな事が起こってるけど、今、この時を一緒に作ってくれてありがとう😌✨❤️

おんぷらんとのファンの方からも、これまでで一番いい舞台だったと絶賛してもらえたんだ❣️🌈

これは、本当に、本当にみんなに見てもらいたい舞台になったから、是非アーカイブで見て欲しいな🥰✨

観たい方は、インスタからコメントとメッセージをしてね🤗✨
https://www.instagram.com/p/Cnva0UzJkz8/?igshid=MDJmNzVkMjY=

これからも前に進むぞぉーーーー❣️❣️❣️🌈ぴぇ🤡

ーーーーーーーーーーー

ピエコロちゃんも言っているアーカイブ映像は、こちらのBASEからご購入いただけます😊
https://piekoro.base.shop/items/70687105

【公演あらすじ】

壊れていてうまく動けないぜんまい人形のピエコロ。
ある日、ピエコロは人間の男の子を笑わすことができなくて落ち込んでいた。

そんなときに出会ったのは、机の上でサーカスをする2人のこびと『おんぷらんと』

「わたしにもサーカスをおしえて!」

おんぷらんとの出会いがピエコロの人生を大きく変えていく。

みんなには夢ってある?

ピエコロには、あの男の子を笑顔にしたいっていう夢があるんだ。

これはピエコロが夢を叶えるまでのおはなし。

#学校公演
#広島 
#パフォーマー 
#おんぷらんと 
#こびと 
#クラウン 
#ピエコロ 
#道化師  
#大道芸   
#こびとのサーカスとぜんまい人形の夢